EPISODE 10+α

VMO 10th Live

あっこちゃうやんの呑み日記

YMOdelic NightオフィシャルHPより





ちゃうやん @ VMO

( 9 Nov 2000 02:03:21) 



やっぱ日記って毎日つけないとだめね。

書こうと思った瞬間に書かないと。

また後で過去の日記を書き足します。



今日はですね、ええ、いつものように作ってきました。

おいおい本番近いよ、練習しろよってカンジです。

今年、見られなかったお客さんはきっと後悔することでしょう。

なんてあおったりして。



すごいんです。あれが。 



---



ちゃうやん @ VMO

( 9 Nov 2000 02:18:13) 



お酒呑み日記 '2000

11/2

友達のフライトアデンダントと呑んだ。

いつぞやのライブで化粧をしてくれた人。

友達とその人の泊まっているホテルに潜入し、

初めて自分の住んでいる土地の夜景を見る。

悪くないけど、ちょっとサビシイ。



11/3

いつもの店で、今日はパイロットの方と呑んだ。

やっぱり航空なんたらかんたらのバンドやってたから

航空業界にヒキが強いのか。



11/4

用事すませた後、お仕事。



11/5

浜松で練習後、お仕事(泣)。



11/6

2日連荘の徹夜仕事(ちょっと寝たけど)が昼過ぎに終わって

練習に来ていた YF を誘って日帰り温泉へ。

着いた。とりあえずビール呑む。ご飯食べる。またビール呑む。

結構マトモで、でもくだらない話を長々と、する。



あ、そうだ、温泉入りに来たんだった。

ここの温泉は多分単純泉なんだけど、色と香りと温度がいいのでお気に入り。

そういえばここ最近毎週、温泉だか銭湯だか入ってるなあ。



場所を代え居酒屋行って再び呑みまくる。

とあるバンドの深刻な問題を聞きつつ

呑む呑む呑め呑め呑んだ呑んだ。



#酔っ払って電話につきあってくださった方々、

#すみませんでした。なんだかテンション高かったのです。



11/7

起き抜け絶好調だったけど、スローダウン。

夕方つらくなり早々に帰って不貞寝する。 





---



ちゃうやん @ VMO

(11 Nov 2000 12:54:58) 



飲み日記 2020-20





11/9

仕事で久々きれました。



いらいらいらいら。



もう僕知らんもんねと後輩に仕事を託し、

定時後、まあ、或いは個人的な大事な話をしようと

とある方のところへ行き、

牛乳飲みつつ話をすすめるのだが、

ちゃんと本題の話をしたんですよ。

しつつ、脱線話に盛りあがる。



どうやら僕は関西で魚屋「ちゃうやん」という飲み屋で働くらしい。

「さんまありマス」とか書くんだって。

でも屋号が妖しすぎて誰も客入らないんだろうな。

とかなんとか人生決められました。



今日はちょっと嬉しいイベントがあって呑みたかったのだけど。明日があるので。





11/10

健康診断の日。

前から思っていることなのだけど、

例えば、今日検尿あるから、前の日にお酒呑みたくても呑めないのよね

ってな状況はボクにとって非常に不健康なのです。

もひとつ、僕は白衣性高血圧症といって

(白衣じゃなくても)他人に血圧を測ってもらうと

大概、御年50くらいのアル中のおっさんくらい高く出てしまうのです。

あの腕を締めつけるときのブルブルなる音や、

「あらちょっと高いわね、安静にしててくださいね」の些細な言葉に

いとも簡単に反応してしまい、今日は MAX170 まで逝っちゃいました。

普段は血圧低いんだから。寝起きはキゲン悪いんだから。



おまけに女医さんがイメクラのような格好で診察をしてくれる。



#不健康診断。



夜、用事を済ませて、

デリックナイトと同じ日にコンサートがある

友達の演奏の練習を聴く。指導をする。おいおい、自分の練習は?



その後、日が変わってからいつもの店で呑む。

友人のアナーキーギタリストがすでにべろんべろんの状態で

ギター弾きながら唄っていた。

なぜアナーキーかというと、キテレツな2〜3コードで

全ての歌を歌ってしまうある意味、紙一重の、男。



「最近フェイカーホリック聴いてるんだよね」と、

すごいテンションのライディーンやテクノポリスや東風を

唄い聴かせてくれた。



おかげで元曲全部忘れた。



11/11

あれ?頭いたい。かぜひいたのか二日酔いだか分からない。

自分に呑みすぎたのよと言い聞かせつつ、

誰かと同じように水、水、水。呑む呑む呑む。



今から練習行ってきま〜す。 



---



ちゃうやん @ VMO

(12 Nov 2000 00:57:40) 



酒呑み日記2000-20+20

11/12 pm



やっぱりかぜのようだ。ごまかしても体は正直。

薬のせいでねむくてねむくて、練習の終わりに

僕はスタジオの中で大の字になって寝た。



でももっと体は正直。

お酒が僕を求めていたので<しかたなく>応じた。

やっぱ博多んもんはもつ鍋たい。

いやあ、久しぶり食べた。呑んだ。

帰ってきてからワイン<少しだけ>呑んだ。

それにしても月がきれいだ。大潮だから釣れるのになあ。



かぜなおったみたい。

明日もいい日でありますように。 



---




MR.YFのおやぢ日記

勲・清田の制作日記


[Back to Profile]
[Back to Live List]




This Page is managed by MR.YF

Back to INDEX


GeoCities Japan