EPISODE 10+α

VMO 10th Live

MR.YFのおやぢ日記

YMOdelic NightオフィシャルHPより





MR.YF @ VMO

( 9 Nov 2000 14:58:43) 



仕事が忙しいからバイト休んだのに、何やってんだ(苦笑)

急に日記書きたくなった(爆)。



書いて気付いた。全く練習してねぇ(自爆)



---



10/1

今月は忙しそうなので、綿密にスケジュールを立てる。



10/2

デリックナイトのポスター用写真の原案を見て大笑いする。



10/3

本番まで4〜5回浜松で行なわれるVMOの練習に向けて愛車の

Renault5をオーバーホール。死にたくないからね(笑)。去年

のデリックナイトの練習からの帰り、クーラーが壊れててガラス

の曇りを取れなかったんで、台颱なみの雨の東名を窓全開で走っ

たことがある。もう雨もへっちゃらだ(笑)かかってこい。



FUSEさんと某フェミレスでごはん食べながらデリックナイトの

ポスター・デザインを打ち合わせ。一気に盛り上がって、仕事

全部後回しにして、帰宅後朝までかかってロゴのラフを作る。

画像の方はFUSEさんにお任せ。



10/4

直ったばかりの車で四谷の某編集部へ。帰りがけダイエーの勝利

をラジオで聴く。M1。明日は千葉ですか。



帰宅後、昨日のロゴの直し。というか、本当はあえてテキ屋のス

テッカーみたいな「本物そっくりだけどちょっと違うロゴ」にし

てたんだけど、みなさんの意見を聴いて「本物そっくり」バージ

ョンに変更(笑)ってことで、直し、というよりは作り直し。

みなさん、いかがでしょうか?



たかさわさんやFUSEさんは今ころ撮影をしているはず(笑)



10/5

バイトを早めに上がらせてもらい千葉マリンへ。ちょうど幕張

では電子部品の大きな展示会があってるのでスーツ軍団が何万

人って駅にいる。前の会社の人と合いそうだ(笑)。いやぁ〜

負けたけど楽しかった。明日も来るのか!?



10/6

来た(笑)。布施父は福岡ドームで観戦中らしい(苦笑)。し

かし、千葉マリンに行ったおかげで、ディズニーランドが近所

に感じることができた。実は行きたいんだ、ディズニー(笑)



10/7

朝から丸1日大楽器祭の取材。あ、VMOの連中がいる(爆)。

また怪しい何かを探しているのか。1日中大爆音の中にいたの

でへとへと。



最後の取材を終えて急ぎ足で帰宅。そう、福岡ドーム最終戦。

BS持ってないのでラジオで観戦。ちゃんと応援の正装をする。

勝った(号泣)。朝まで狂喜乱舞。ダンスダンス。



10/8

スポーツ紙を買い込んで取材2日目。早速ジャケットにホークス

ピン・バッチを着ける。今だ興奮モードなのだが、実は明日浜松

で練習なのだ ^^;)



10/9

午後3時から練習。比較的天気がいいので高速も楽しい。んが、

ちょい眠たい。足柄SAで「いかおやぢ」というイカの丸焼き発

見。食べたかったが、食事は富士川のSAにしていたので買わず。

そうしたら富士川工事中。泣く。帰りは絶対食うぞ!



練習結果は覚えてないけど(笑)練習後ファミレスでのくだらな

い談笑はあいかわらず(笑)。あ、思い出した、またアンなの作

ったのね(苦笑)



10/10

日本シリーズ東京ドーム分のチケット発売日。あらゆる手段を使

うがゲットできず。浜松泊。



10/11

昼12時からの仕事に間に合うように朝8時すぎに浜松を発。速攻

で足柄SAに行くが、10時前だったのでまだ焼いてない(泣)。

いかおやぢに会えず。なんと普段より早い電車で出勤(笑)



10/12

バイトを5時で切り上げて6時から取材。バイト先が原宿なので

渋谷までのんびり歩く。いいねぇ。取材したアレンジャーの方が、

なんと20年前に撮った幸宏さんとの写真&サインを見せてくれ

た。細野さんと初めて仕事したときの話しなんかも聞いて、楽し

かった。



10/15

浜松で練習。先週は高速がちょっと混んでいたので若干早めに

発つ。っていうか、いかおやぢ(笑)食った(^◇^)。



練習は覚えてないが(爆)、今夜8時より日本シリーズ福岡ド

ーム分のチケット発売。メンバーを置きざりにして、とっとと

練習スタジオを後にする(笑)



家族全員で作戦会議を開き、電話の前でスタンバイ。福岡では

1分間に55万回線以上が電話をかけていたらしく、「チケット

完売」の連絡もテレビのニュース速報扱いだったらしい。なん

とか27日のチケットをゲット!



10/16

浜松泊。んで、プリプロの記事書き。



10/17

締め切りの都合で、今日も浜松泊のプリプロ記事書き。



10/18

一昨日から始まった東名集中工事でバイトに遅れる。今日はバイ

ト先の店で取材というヘンテコな状態。ってことで、結果的には

ライターとしてバイト先にお邪魔する(笑)



10/19

取材のために前に勤めてた会社の営業所にお邪魔する(笑)。し

かも担当者が元の同じ部署で働いていた同僚(爆笑)。



取材後に日本シリーズのチケット探しにチケット屋を徘徊する。



10/20

怒涛の締め切り前。他にもやらんといかん事が山盛り。すべてリ

ストアップして一覧にする。あれ、練習が入ってない(爆)



10/21

朝イチでTin Panのチケット電話。全然つながらず、時間もない

しチケット電話にも嫌気がさしていたのですぐ諦める。バイト出

掛けに最後の1回かけたらつながった! でも、電車の時間がな

いんですけど(苦笑)。



バイトから帰って見ないで仕事するはずだったのに、やはり日本

シリーズにはまる。初めて敵として見た巨人打線。すごすぎる。

でも勝っちゃったもんね! ああ、仕事が…



10/22

丸1日仕事。明日から福岡に行くのでどうしても散髪に行きたく

て仕事も睡眠も削って美容室に行く。が、早くて1時間待ちと言

われて帰る。とほほ。



さすがに今日は仕事しながら日本シリーズ観戦。おお、勝った!

そのまま寝ずに朝まで仕事。なんとか今日の分を終えることがで

きた。朝4時。風呂入って、荷物まとめてそのまま羽田に向かう。



10/23

朝7時に羽田着。ちらほらとホークス・ジャンバー着た人を見か

ける。飛行機の中で寝れるように、という言い訳をしつつ、朝か

らリトル打ち上げと称してビール飲む。テレビでは昨夜の日本シ

リーズの映像。ご機嫌ご機嫌。



10時には福岡着。やっぱいいわ、福岡。

今日は負けちゃいました。



10/24

PowerBook持参の帰省のため、今日も怒涛の原稿書き。



10/25

今日もひたすら原稿書き。



10/26

今月分全部書き上げる。終わった終わった! さあ本気で野球を

見れる! 負けちゃったけど^^;)



10/27

今日は晴れて福岡ドーム観戦。今夜はドーム隣のホテルに泊まる

ので早めにドーム到着。しばし近所を散歩する。やっぱり福岡の

風は心地好い。昔はドームまでちゃりんこで見に来てたんだけど

ね。



関東でもダイエー戦は見に行くけど、やっぱり福岡ドームのダイ

エーの応援が一番いい。人数とかじゃなくて、何かテンションが

違う。完全に巨人の勢いですね。



10/28

なんとかもっていた天気も崩れて雨。東京ドームでの第6戦を

テレビ観戦。最後は見れませんでした。8回終わってとっとと

寝る。いかに世の中は巨人中心に回っているのか実感した。ダ

イエーが巨人に負けたことはそんなにショックではなかったけ

ど、福岡が東京に負けたような気がしてかなりブルーになる。



10/29

ブルーになりつつ、今夜は浜松での航空電子のライブに行く。

っていうか、ゲスト出演。なんだが一度も練習してない。数日前

に届いたデモ・テープを繰り返し聞く。



朝早くに実家を出て博多でのぞみに乗る。しかし、東京-福岡間

飛行機1万5千円(1時間30分)なのに、博多-浜松間新幹線2

万以上(4時間)ってのはなんなんだ!? 



15時くらいに浜松に到着、そのままスタジオ入り。んで、会場

に移動して本番。何故か客の過半数が知り合い(笑)

いやぁ〜楽しかった。



10/30

完全オフ日。焼き肉。



10/31

ひたすら寝る。食う。怒涛の仕事の後の怒涛のオフ。



11/1

新幹線で東京へ。そのままバイト先の原宿へ直行。



11/2

バイトの途中で外出して、姉に送るワインを選びに新宿・高島屋

へ。試飲してたら酔っ払っちまった。



11/3

疲れが取れませんなぁ。



11/4

いい天気だなぁ。でも仕事が終わるともう真っ暗(泣)。のんび

りどっか遊びに行きたいなぁ。っていうより、洗濯とか掃除とか

したい(爆)。知り合いの谷垣さんがお店に来てくれて、声をか

けてくれる。ご無沙汰してました。



11/5

う〜眠たい。が、浜松行き。今日も天気よし。東名は混んではな

かったけど、事故渋滞なんかでちょいと遅刻してスタジオ到着。

げ、またこんなの作ったんですか(笑)。ちゃうやんが仕事がて

んぱってるらしく2度ほど通して仕事に戻って行った。



しかし、本当にこの大量の機材ひとりで使ってるんですか?^^;)

>勲さん(謎・笑)



11/6

3年ぶりくらいに洗車する(爆)。って言ってもコイン洗車場

だけど。浜松はよく知ってるんだけど、家の近くにあるのかどう

か知らないのだ。



その後、2徹を終えたちゃうやんから電話。仕事が終わったらし

く、午後半休するっていうんで、日帰り温泉に行く。メガネ外し

てよく見えずに水深1mくらいのところに落ちて溺れる。



あとは居酒屋で閉店時間過ぎても飲む、食う。酔っ払って八田さ

んに電話する。高沢さんから打ち合わせの電話をもらうが、酔っ

払って答える。



日帰り温泉からは日帰りできたけど、自宅には帰れなかった(笑)



11/7

朝9時ころ高速に乗って、昼に浜松より帰宅。夜の8時から取材

に出かけて、深夜12時過ぎに帰宅。夜2時ころ浜松の友人から電

話で3時すぎまで話す。



11/8

1日バイト。帰宅後、今週締め切りの原稿に取り掛かるが、ああ

ビールに手が伸びてしまい…(以下自粛)



浜松では、また集まって何か作ってるらしい ^^;) 何やってんだか。



11/9

今日は原稿書きのためバイト休み。洗濯したかったが、天気がイ

マイチ。なんとなくネットつなげたらムショウに日記が書きたく

なり現在に至る(笑)。とりあえず、美容室には行こう。できれ

ば部屋も少しかたずけよう。お茶碗も洗おう。洗濯は、どうしよ

う。あ、メシも食わないと。いや、原稿が先か。



…あ、練習してねぇ…(苦笑)



BGM:Beautiful Songs 



---



MR.YF @ VMO

( 7 Nov 2000 13:13:45) 



いやいや、いよいよ今週末ですな。毎週の浜松通いもあと1回ざます(笑)

そいでもってウエルカム21世紀ってことでお祭りお祭り。 



---



MR.YF @ VMO

( 8 Nov 2000 03:54:37) 



実はようやく時間が取れるようになって、ここのページじっくり

読みました。みなさん、とても気合い入れて練習されている(汗)

いやはや、どうしよう…(苦笑) 



---



MR.YF @ VMO

( 8 Nov 2000 22:20:56) 



ボクもいろいろ何かが起こりそうだ>12日(笑) 



---



MR.YF @ VMO

(12 Nov 2000 01:44:47) 



11/11

午後2時からの浜松での最後の練習に向かうが、東名川崎でいきなり

渋滞。沼津まで予定より1時間もかかってしまう。が、なぜか予定

通りに時間に無事浜松到着 ^^;)



キーボードの音色をイニシャライズしてしまったりしたが(爆)なん

とか復旧できた。練習後にアレの電源入らなくなるが、アナログ王

こと勲さんが自宅に持ち帰り、先ほど直ったと連絡あり。さすが王。

世界の勲。



機材車のハイエース(レンタカー)にあんなものやこんなものを積み

込み、準備完了。後は朝起きるだけだ!(爆)



さあ、お楽しみ! いくぞーーー! 



---

MR.YF @ VMO

(11 Nov 2000 09:43:41) 



11/11朝



音作れなかった(爆)。

でも、今から浜松に行ってきます! 

---

MR.YF @ VMO

(11 Nov 2000 00:57:06) 



11/10

追記:

そうそう、VMzerO入れたら、VMOは今度で10回目のライブなんだ。

よくやった(笑) 





MR.YF @ VMO

(11 Nov 2000 00:55:37) 



11/10

朝6時に起きて原稿書き。昼からバイト。ようやく気持が盛り上がって

きた。練習しとけばよかった(泣)



明日は、朝5時起床予定。ライブの準備をして浜松へ出発。そう、最後の

練習。なもんで、みんなより1日早い本番の準備。のはずだが、ビール

飲んで、YMOのビデオ見てる(苦笑)。当日は、ボクも浜松からロフトに

直行します! さあ、今年のVMOはなにするんだろう! いや、何作った

んだろう!(笑)こうご期待! 



---




あっこちゃうやんの呑み日記

勲・清田の制作日記


[Back to Profile]
[Back to Live List]




This Page is managed by MR.YF

Back to INDEX


GeoCities Japan